パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者 ゲーム ゲームプレイについて
深淵の洞窟について教えてください。

深淵の洞窟は船長の限界を試すことができるところで、洞窟の位置は海図で確認できます。


深淵の洞窟を利用するためには、必ず深淵の洞窟があるところへ出航させなければなりません。


深淵の洞窟は「普通・難しい」、2つの難易度で構成されており、詳細は下記をご確認ください。


■深淵の洞窟

普通30段階・難しい30段階で構成されており、「難しい」は「普通」をクリアしなくても挑戦できます。


■ 特徴

1) 5段階ごとに難易度が大幅上昇します。

2) 10段階ごとに特別な攻略が必要な「ボス船長」が配置されています。

3) 戦闘に入場する際、使用されるスタミナは下記の通りです。

- 「普通」:10、「難しい」:20 (ユニーク艦船も同様)

4) 深淵の洞窟で海賊船が沈没しても実際に消えることはありません。


深淵の洞窟は1段階から30段階まで順次挑戦し、勝利すると報酬を獲得するコンテンツです。


一度出航した海賊船を変更することはできません。出港させた海賊船は「自分の船団情報」で確認できます。


挑戦する次の段階を選択すると、上記のように様々なボタンが現れます。3つのボタンを選択すると、下記のように相手に関する有用な情報が得られます。


■ バフ効果情報

- 挑戦する相手のバフ効果を確認できます。


■ 詳細情報

- 挑戦する相手の海賊船・タクティシャン・海賊の情報を確認できます。


■ 攻略情報

- 以前、攻略した海賊のリプレイ動画を確認できます。

1) 最も低い戦闘力で攻略した船長

2) 一番短時間で攻略した船長


戦闘は「挑戦する」をタップすると、直ちにリプレイで戦闘や結果が表示され、攻略点数ごとに★~★★★まで、最大3つの星を獲得できます。星の数によって異なる報酬を獲得・段階ごとにより豪華な報酬を獲得できます。


報酬を獲得すると、次のシーズンが開始された後、再び報酬を獲得できますので、ぜひ挑戦してみてください!

Related Articles Related Articles