コンテンツガイド1章「アルマダ基地/艦隊/迎撃編隊」 | ガンシップバトル:トータルウォーフェア
ガンシップバトル:トータルウォーフェア FAQ コンテンツガイド
コンテンツガイド1章「アルマダ基地/艦隊/迎撃編隊」

いつも「ガンシップバトル:トータルウォーフェア」をご利用いただき、誠にありがとうございます

 

本日は、レベルを上げるためにお悩み中の初心者提督様のための、ガイドを準備致しました!

 

皆様もすでにご存じかと思いますが、建設、研究、生産などの活動を行っていると、資源がとても足りないですね。

 

しかし、アルマダ艦隊との戦闘で容易く得ることができるの!?

 

本日は一番基本的なアルマダ基地、アルマダ艦隊、そして迎撃編隊についてご紹介致します!

 

提督様が一番簡単に楽しめるコンテンツであり、多くの資源と報酬が手に入る方法ですので、


ここからは集中してついてきてくださいね!


1.アルマダ基地



*テストイメージです


ーアルマダ基地は、連合で構成されており、各連合の領土に配置されております。

 

ー各連合には、レベルが近い基地が配置されており、海図の中央部分に近いほど、さらに高いレベルの連合が配置されています。

 

ーアルマダ基地をタッチすると、次のような機能を実行することができます。


1)偵察:偵察を通じて、相手の兵力及び略奪可能な資源量を確認することができ、これを通じて、相手に編成に対応できる兵力構成ができます。

 

2)空襲:軍艦と機甲師団との戦力差が大きい場合、ガンシップの空襲から被害を与え、相手の兵力を最小化することができます。

 

3)攻撃:アルマダ基地を攻撃します。


4)集結攻撃:最大5人の連合員と力を合わせて基地を攻撃することができます。


※アルマダ基地を攻撃時、スタミナが10消費されます。

 

ー各レベルのアルマダ基地との戦闘で、最初に勝利した場合、追加報酬が支給されます。


ーアルマダ基地との戦闘で勝利した場合、資源を略奪することができ、追加で軍艦経験値及びアルマダ戦利品箱を入手することができます。


ーすでに陥落し燃えている基地を攻撃した場合、戦利品箱を入手することはできませんが、残りの資源は獲得することができます。


ーただし、アルマダ基地の近くに航空母艦を配置した場合、集結攻撃を受ける可能性がございますので、ご注意くださいね!

 

※集結リーダーにはボーナス経験値が!

 

集結リーダーには、軍艦経験値をボーナスで獲得できる集結ボーナス経験値が追加されます。



ー集結ボーナス経験値は、集結リーダーがボーナス経験値を追加で獲得できる状態である場合に限って追加されます。



ー集結ボーナス経験値が獲得できる状態である場合、集結に参加したすべての提督は、軍艦経験値をボーナスとして獲得することができます。

 

※集結リーダーボーナス経験値は、毎日10回のみ提供され、09:00(UTC 00:00)基準で回数が初期化されます。


※集結リーダーボーナス経験値は、集結リーダーに20%、集結参加人員には、10%の軍艦経験値をボーナスで獲得することができます。


ー集結ボーナス経験値は、アルマダ基地と親衛隊でのみ獲得することができます。



2.アルマダ艦隊



*テストイメージです。


ー海域にアルマダ艦隊が任意の場所に生成されます。


ーアルマダ艦隊は、様々なレベルで構成されており、討伐時に軍艦経験値及び報酬を獲得することができます。


ーレベル別アルマダ艦隊に最初に勝利した時、追加報酬と該当レベルの自動戦闘機能が解禁されます。


ー特定レベル区間のアルマダ艦隊をすべて討伐した場合、「掃討」を通じて、一気にアルマダ艦隊を攻撃することができ、戦闘は自動的に行われます。



※個別攻撃時に、スタミナが5消費されます


※掃討時に、スタミナが30消費されます


3.迎撃編隊



*テストイメージです


ー迎撃編隊も海域の任意の場所に生成されます。


ー迎撃編隊の説明ボタンをタッチすれば、構成兵力及び戦闘報酬を確認することができます。


ー追加で、迎撃編隊は一般的に提督様のガンシップより基本能力値が強力に設定されておりますため、参考してくださいね!


※出撃時にスタミナが5消費されます。

 

本日は海域に位置しているアルマダ基地、アルマダ艦隊、そして迎撃編隊に関して勉強しましたね!

 

初心者提督の皆様に少しでもお役に立てたのであれば何よりです!

 

アルマダ基地、アルマダ艦隊、迎撃編隊攻撃を通じて、本部の成長に力を貸してくださいね!

 

また、これから気になる部分やガイドが必要な部分があれば、いつでもサポートセンターまでご意見を送ってくださいね!

 

ありがとうございます!

 

※2022年11月29日(火)基準で作成された内容であり、ガイドは、今後アップデート内容によって、変更される場合がございます。

関連文書 関連文書